「ほっ」と。キャンペーン

関刃物祭り

昨日までの雨が嘘のようにカラリと晴れた土曜日、
息子達に誘われて、岐阜県関市にある刃物祭りに行ってきました。
f0000925_1840298.jpg
かなり激しい風が吹いたものの、暑いくらいのお天気で
沢山の観光客に混じり私達も冷やかし隊。
f0000925_18424640.jpg
こんなお店が60軒くらい並んでいるのです。
「最初までざっと見て行って帰りに買おうか?」と息子の提案で
NO,1のお店まで・・・これがかなりの距離なんです。
一軒一軒抜かす事なく見て歩き、最後に辿り着いたお店で
f0000925_1847556.jpg
刺身包丁を購入。
フフフ、これは我が家の板前専用。これで美味しいお刺身が食べられる!
次に欲しいのは骨抜き。
お嫁さんと「私達使わないから、どんなのが良いか分からないものね」
なんて言いながら、各店の骨抜きを手に取って結構楽しんでいたりして。
f0000925_1852517.jpg
買って来たのがこの骨抜き。
比較する為携帯を置きましたが、小さいのは今まで使っていた毛抜きです。

帰りの車の中で
「○○ク~ン(息子の名)、この包丁の切れ味試してみた~い!」
「大根でも切ってみれば?」
「○○ク~ンこの骨抜き試してみた~い!」
「眉毛でも抜いてみれば?」
お嫁さんが助手席でケラケラ笑っている。
かなり疲れたけれど楽しい一日でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-10-07 18:22 | 日々のくらし
<< 再びしめ秋刀魚 おうちでピザ >>