スズのお陰で・・・

これはダイニングと玄関との間のドア。
食事をしているとコツコツガラスを叩くのです。

f0000925_13113463.jpgf0000925_131289.jpg(携帯から望遠で)
無視していると場所を替えて
コツコツコツコツ、
「カーさんお腹が空いたあ~!」







f0000925_13154364.jpgf0000925_1316141.jpgf0000925_131812.jpg










(携帯から)
「困った子だね?」とマロンの食べ残しの魚を細かく千切って・・・
「かーさん、たまにはお刺身食べたいー!」
「黙ってお食べ!」

ところで何がスズのお陰かと言うと、
食事終えて片付けている時、
一旦スズの視界から消えたものだから、
エサはもらえないと思ったのか・・・事もあろうに
↑中央と右端の写真に写っている睡蓮鉢に止まって
中を覗いていたのです。
この中には生まれたてのメダカちゃんが!!!
f0000925_1327568.jpg
スズのお陰で水槽と睡蓮鉢の掃除。
茶色の鉢は外に出してホテイアオイを育てる事に。
もしスズが止まらなかったら、面倒くさい!と片付けないでしょうから
やっぱりスズのお陰です。

おまけです。
このゴムの木は樹齢(笑)30年近く。
f0000925_13315515.jpg
先を剪定しているのですが、
とうとう天井に到達!そしてムチ打ちになりそう・・・。
「ってか、かなりキツイんですけどォ~!」 ーbyゴムの木ー
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-10-05 13:11 | スズメ
<< おうちでピザ 陶芸教室(22) >>