陶芸教室(22)

来年の干支はイノシシ。
そこで今日の教室は干支作り。
f0000925_13513345.jpg

一人・二人・・・と仲間が集まり出すと
それまで静かだった教室が途端に騒がしくなる。
先週会えなかったSさんと久々の・・・って2週間振りだけど
「元気だったぁ~」に始まってゴーヤの佃煮で盛り上がる。

Jさんと私は今日の予定はないから・・・と
干支作りを始める。
なかなか難しく、口から出る言葉は「ブヒ~ッ」
すっかり豚になりきっていたりして?

グラスを作り終えたSさんが「私も作るネ!」と加わって
ロクロを終えたanちゃんも一緒に作られた。

こうして置くとまるで『猪(しし)の子連れ』
細かい作業なので黙々と?
珍しく口より手が動いた教室でした。
(皆さんの作品です)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-10-04 13:51 | 作品(陶芸)
<< スズのお陰で・・・ ハイカラさん(Ⅱ) >>