人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥バジル

先日旅行の為息子から預かったバジル。
乾燥バジル_f0000925_13555671.jpg
伸びすぎるとマズイので摘心したのを天日に干しておいた。
乾燥バジル_f0000925_13572765.jpg
↑を乾燥したらたったこれっぽっち!念のため容器は一緒。

一昨日息子から「大葉を保存する方法見つかったよ!」
日曜日来た時、庭の大葉をこのまま枯らすのは勿体ないと
話していたものだから・・・。
調子が戻ったので、今日はシソの実と葉っぱを採って漬ける予定。
乾燥バジル_f0000925_144490.jpg
これでも庭に生えてる1/3の量。
お昼前、娘達がやって来て中断。
昼食はまだと言うので『アンチョビとキャベツのパスタ』(画像なし)

こう言う作業って勢いでやってしまわないと・・・。
ヤル気失せてしまって残り(大葉の塩漬け)は後日。

乾燥バジル_f0000925_1430875.jpg乾燥バジル_f0000925_14263197.jpg









まだこんなに残っているんですけどぉ~。



乾燥バジル_f0000925_14125471.jpg


乾燥バジル_f0000925_14132362.jpg

by hinamatsuri2005 | 2006-09-28 13:51 | 花・ガーデニング
<< 土鍋 陶芸教室(21) >>