陶芸教室(21)

先週4種類の土で作った器の素焼きが出来ていました。
f0000925_13595189.jpg
土の色と素焼きした色、鮮明に違いますね。
今日はこの4種類の土を生かす釉薬をかけるのですが、
先生が「水色か黄色は?」
どうも冒険の出来ない私、無難に石灰トウメイを。
出来上がりは来週。
少し・・・いえ、かなり自信がないので期待しないで下さい。
手前の丸い容器はガーリックポット。
これは焼きしめにするので釉薬はなし。

今日は相棒のSさんがお休み。一人だから静かに作業をするだろうと
自分でも期待して行ったのですが・・・無理でした。
以前ピンクのポットを作られたJさんと、今月初めご一緒させて頂いたanちゃん

このお二人と一緒だったので楽しい時間が持てました。

Jさんとanちゃんも釉薬がけ。
↓はJさんの手と作品です。(笑)
f0000925_1433428.jpg
右奥に見えるのはanちゃんとanちゃんの作品。

ところで、先日作った木の葉の器。
他の生徒さんが居酒屋で、あれとソックリのを見たんですって。
それで
「それを見て作ったのかしらん?」と仰っていたそう・・・。
心外ですね!
だから、ハッキリ先生に申しておきました。
「お酒は家でしか飲まないのよ。居酒屋さんへは行った事ないの」
まあ、アーダコーダ言わなくっても、あの時傍にいた皆さんが
一番知っているから・・・。



f0000925_14561064.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-09-27 13:42 | 作品(陶芸)
<< 乾燥バジル 刻印 >>