「ほっ」と。キャンペーン

昨日・今日

昨日息子達が沖縄へ行くからとスーツケースを取りに来て
「留守中預かってくれない?」とバジルの鉢植えを置いて行った。
f0000925_15303831.jpg
このバジル、昨年お裾分けした苗から種がこぼれ
今年はこんなに生えて来たのです。
「これはあげる」とセイロンベンケイソウ(別名マザーリーフ)
f0000925_15361492.jpg
昨年の沖縄旅行のお土産に葉っぱを持って来て三軒で分けたのだけど、
アノ~我が家のはもっとデッカイですけど・・・。

今朝、家の前に雀が落ちていた。
そう・・・落ちていたのです。
捕まえると簡単に掴めて手の中でピーピー鳴いている。
とりあえず散歩を済ませたいから玄関に入れて出かけた。
「鈴とかいてスズだから今度の子はリンと付けようかな?」
な~んてすでに家族の一員?

f0000925_15444753.jpgf0000925_1545340.jpg











クチバシにまだ黄色い部分はあるけど、スズの時よりかなり大きい。
落ちた拍子にどこか打ち付けたのか、片方の羽を広げて鳴くばかり
キャットフードふやかしてピンセットで挟んで・・・
スズが喜んで降りてくる。
スズが使っていたカゴに入れ様子を見ていたが
どうやら落ちた時のショックだったみたい。
午後からは、カゴから出すと元気に飛べるようになっていた。
となると
スズが怖がって降りて来ないし口を開けたままになっている。

これなら大丈夫!と確信持って玄関のドアを開けた。
逃げ足の速い奴め!あっと言う間に飛んでっちゃった。(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-09-10 15:20 | 日々のくらし
<< 繋ぎたいこと(コピペ) マロンとHN占い >>