不公平な多数決

孫が来る前夜
議長「みんなに集まってもらったのは、明日は誰が行くか決めたいと思って」
   「・・・・・」
f0000925_9485446.jpg
蘭(左)  「私はイヤだわ!マロン兄さんは慣れているんだからマロン兄さん行けば?」
マロン(右)「オレかよ~!」
f0000925_9512539.jpg
龍(中)「そっか、マロンが行ってくれるか?」
蘭(左)「そうよそうよマロン兄さんが適任よ!」
f0000925_9534651.jpg
龍(左) 「体調がすぐれんのに悪いな!2~3回触らせば飽きるからさ」
蘭(手前)「・・・・・」(都合の悪い時は黙秘権使う猫)
f0000925_1025151.jpg
龍(〃)「マロンがOKだって!」
蘭(〃)「・・・・・」(今度は寝た振りしている猫)
f0000925_1055168.jpg

当日
マロン「2~3回触らせてもしつこく追いかけてくるんですけど・・・」
f0000925_1081986.jpg
マロン「このモンスター何とかしてくださ~い!」
f0000925_1095377.jpg
蘭(後)「兄さん、マロン兄さんの悲鳴が聞こえませんでした?」
龍(前)「よっしゃ~!!!」
折角のガッツポーズ、ボケボケで残念!
f0000925_10115619.jpg


和んだ後に残酷な話で恐縮ですが、まろんさんのブログで知りました。
多摩センター動物被害者の会
http://doubutsubyouin.web.fc2.com/
皆さんも一度覗いてみて下さい。
一匹でもこの様な被害に遭わないためにも・・・。

追記
←ここにもこの子達の四コマ漫画があります。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-31 09:49 |
<< てこね寿司 陶芸教室(17) >>