「ほっ」と。キャンペーン

あなたは大丈夫ですか?

朝一番に近くのクリニックへ胃の薬を頂きに。
お酒の飲みすぎではございませんよ。
f0000925_9425289.jpg
実はお盆前から胃が痛くって、ピロリ菌が住んでいるのかも?と
LG21と、牛乳を飲むヨーグルトに替えて、毎日飲んでいました。
この時ついでに胃腸薬も買って・・・。(写真は8/19撮影)
でもスッキリしないのでとうとうクリニックへ行ってきたのです。

待合室の壁に貼られたポスター、あなたは大丈夫ですか?
f0000925_9502016.jpg

メタボリックシンドローム
まだお若い方は大丈夫だと思いますが油断は禁物です。
この機会に一度チェックしてみましょう!
おへその上で測って男性で85cm以上、女性で90cm以上あったら要注意
詳しくは→

さて私は、朝夕散歩しているからって油断禁物。
今日は少しだけ涼しいので、庭の草取りをして汗を流してきます。

追記
ご自分で肥満度チェックは如何?→
身長・体重を記入するとBMI数値が自動的に計算されますよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-26 09:35 | 日々のくらし
<< 満1才 早朝のワンコと花 >>