陶芸教室(15)

f0000925_13323549.jpg
我が家から歩いて数分の所にブドウ園があり、直販もしています。
教室へ行く前立ち寄って一箱購入、ついでに自宅用に箱なしも。
f0000925_13403056.jpg

早いもので教室便りも15回目です。
今日は初対面の方が来ていましたが、
Sさんと私に太刀打ち出来るキャラの持ち主。
2時間があっと言う間に終ってしまった感じでした。
『私お喋りでしょう?それで先生にスミマセンうるさくって・・・って謝ったんですよ~。
するとね「いいですよ慣れていますから」と仰ったけど、あなた方で免疫出来てたのね』
なんて言われてしまったゼ!
さて今日の作品はSさんが珍しくロクロに挑戦。
f0000925_13513017.jpg
素晴らしいでしょう?これを少し乾燥させてから
f0000925_13531336.jpg
片口2個の出来上がり。これを見て私が「なんかチューをせがんでいるみたい」と言うと
その彼女「いいじゃない、チューを迫っているのと違って・・・」いやはや参りました。
そして私は釉薬がけです。
f0000925_13564974.jpg
小さいので筆に釉薬を着けて塗り絵の要領で、
f0000925_13583224.jpg
さてどんな仕上がりになりますか?次週が楽しみです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-16 13:32 | 作品(陶芸)
<< お土産 子どもは親の鏡 >>