「ほっ」と。キャンペーン

お盆

今日からお盆です。午後から子供達と来客があるので
朝から大忙しの新米バーバ。(っていつまで言っているやら)
蓮ったら可笑しいんです。いつもより早く起きて行くと
「おかあさん、トイレに行って又寝るんだろうな・・・」と
知らん顔して寝ているんですよ。
「サッ行くよ!」の声で飛び上がっているんです。

お盆の定番精進料理。と言っても本格的ではございません。
子供達の好きな料理ばかり作りました。
f0000925_1791221.jpg
左上から時計回りに
・高野豆腐の鶏挽肉はさみ煮
・カボチャ・高野豆腐・インゲン煮物
・山芋の落とし揚げ
・小鯵の南蛮漬け
・タケノコとシイタケの煮物
・中の小皿は香の物とインゲンのゴマあえ
他にキュウリの酢の物とお味噌汁
と息子が持って来てさばいてくれたサンマのお刺身

娘からビールの詰め合わせ、息子からは日本酒を頂きましたが
チャッカリ母さんは息子達が帰る時、ビールを持たせているんです。
頂き物でお礼返し?まあ親子だからケッコウケッコウ!

夕方知人が孫を見に来られて、久々に賑やかな一日でした。
今夜は娘達もお泊り、これから蓮の散歩に行って戻ってから夕食です。
それでは行ってきま~す。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-13 17:09 | 日々のくらし
<< 山芋の落とし揚げ シャワー >>