人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャワー

今朝早く凄いカミナリと雨で飛び起きてしまった。
こども達は?と見ると全員呑気に寝てござる。普通ワンコって
カミナリ嫌いな筈なのに、蓮ときたら近くで花火の音がしてても
全く動じないんだから・・・。
雨?昨日蓮のシャンプーをしたばかり!折角洗ったのに雨の中散歩?
シャワー_f0000925_9502288.jpg
シャンプーの後は乾くまで蓮を駐車場で遊ばせて私は残りの紫陽花を剪定。
先日通路を片付けたから、これで堂々と見せられる。(苦笑)
シャワー_f0000925_9555574.jpg
剪定した紫陽花は空のバケツに差し込んで、ってもう完全にドライフラワーになっている。
これをそのまま家の中に持ち込むと、赤ダニが付いている場合があって危険。
だからダニがいなくなるまでこうして屋外で葉っぱを枯らしておくのだけど、
あ~あ雨で折角のドライが湿ってしまった。
それでも庭に水を撒かなくって良いからラッキー!

朝顔が沢山花を咲かせていた。
シャワー_f0000925_1034465.jpg
この朝顔は宿根草なんですって。しかも伸びたツルから根っこが出ているの。
なんか変わった性質の朝顔なんですよ。
アボカドも雨のシャワーを浴びてご機嫌!でも成長の早い植物。
もうこんなに大きくなったのですよ。
シャワー_f0000925_1075453.jpg
そろそろ一本づつに植え替えなきゃ!でもこの暑さが心配。
お盆が過ぎて秋風を感じてからにしましょうか。
by hinamatsuri2005 | 2006-08-12 09:56 | 花・ガーデニング
<< お盆 携帯ストラップ >>