陶芸教室(14)

先週ヒマワリ迷路へ行った帰り三好にある
Sunday Mamaで買ってきたホウキとチリトリのセット。
f0000925_13452991.jpg
教室の机の上は粘土の削りカスが散らばってしまうので
卓上で使える小さなセットですが、ブラシの部分がワイヤーで出来ていて丈夫。
普通のゴミではなく土の塊など掃くのにピッタリかとプレゼント。
大変喜んでいただけ私も嬉しい。

可愛い植物が置いてあって名前を聞いても正式名は分かりません。
どなたかご存知の方教えて下さい!
追記:花の名前が分かりました!オキザリス ・トライアングラリスです。 
f0000925_1472291.jpg

Sさんのキリンが出来上がりました。首は折れずに着いていましたよ。
さっそくさっきのお花を入れてみました。
f0000925_1495492.jpg
右側のキリンさん、なんかご満悦!って表情していません?
キリンと同系色なので、白っぽいお花を植えたらマッチしますね。
f0000925_14131761.jpg
アンは色付けです。以前の丸いお皿とお揃いの配色で。
ところで次の作品を見てSさんも私もビックリ!
f0000925_14152886.jpg
これ初めての子の作品なんですって!
今夏休み中で子供達が体験教室にやってきます。
その中の中学生の男の子の作品ですが、生まれて初めて作ってコレ!
なんか末恐ろしい気がします。未来の陶芸家の素質充分ですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-08-09 13:45 | 作品(陶芸)
<< モンスター 草取り >>