人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(13)

昨日までとは打って変わって暑い一日。
そのせいでもないが、今日の教室は少しお遊びモード。
(Sさんと私だけで、他の方は熱心にしていらっしゃいましたよ)
それでも

陶芸教室(13) _f0000925_14231388.jpg
陶芸教室(13) _f0000925_048279.jpg


以前作品を作った時、余った土で作っておいた器の仕上げ。
もずくか温泉たまごがピッタリ合うのが出来ました。
Sさんが「1個だけじゃ~あと2個作ったら?」
私の特技は『同じ物が作れない』(これって特技と言うのかしら?)
先日のソラマメを作った土が少し残っていたので
陶芸教室(13) _f0000925_14304264.jpg
野菜シリーズです。
Sさんも
陶芸教室(13) _f0000925_14322180.jpg
彼女のお得意の人魚の箸置き。
夏休み中は小学生が体験で作りに来ています。
今日来ていた5年生の坊やに「ボク何に見える?」
彼はすかさず「シャチホコ!」
さすが名古屋人!お見事!
今時男の子には人魚なんて知らないのかもしれませんね。
by hinamatsuri2005 | 2006-08-02 14:19 | 作品(陶芸)
<< ハリハリ漬け 柵?棚? >>