「ほっ」と。キャンペーン

土用の丑

昨日は土用の丑
土用の丑と言えば我が家は『ひつまぶし』です。
娘が結婚するまでは食べに出かけていたのですが
結婚してからはお弁当を予約しておいて
おうちでゆっくりいただく様になりました。
年々家族が増えて昨年からは息子夫婦も
なんか嬉しい悲鳴です。
昨日は息子も取りに来る予定だったけど
娘が電話で「帰りに持って行ってあげるから来なくていいよ」と
届けてくれた。
娘のブログを見ると
お礼にバジルの鉢をもらったらしい。
姉弟、仲が良いって親として嬉しい。

f0000925_12192035.jpgまたもやマロンちゃんの登場(笑)
お弁当を移し替えてお吸い物の用意をしていたら
いつの間にか新聞と共にホフク前進!
確かテーブルの端っこにマロンがいて
マロンとお盆の間に新聞があった筈?
ったく油断も隙もないんだからぁ~!


                                  (携帯画像の為お見苦しいかも?)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-07-24 11:23 | 日々のくらし
<< ピクルスⅡ 漬け物 >>