陶芸教室(9)

陶芸教室の日でした。
教室を終えてからSさんとお友達の所へ
行っていたので帰りが少々遅くなりました。
さて今日も教室の報告です。

Jさんの作品f0000925_1783913.jpgf0000925_1785544.jpg











小学生のお子様へのプレゼント、カエルとクジラです。
クジラさんの表情がとっても可愛くって、見ていると
思わずニッコリしちゃいます。

Mちゃんの作品
f0000925_17141361.jpg
立派な高台を付けられて
何を作っているか尋ねたら「酒器」って澄まして答えてるの。
勿論冗談ですが、コレで一献美味しいでしょうね。

上のお二人は新しい生徒さんです。
初めての陶芸とは思えない素晴らしい出来栄えです。

今度は古くからいるウルサイだけの二人は

Sさんの作品
f0000925_17223251.jpg
Sさんお得意のキリンの植木鉢です。
先月ケムシのキャンディーボックスを作った人ですが
彼女のユニークな発想はとてもマネ出来ません。
頭が重くて垂れてくるのを防ぐためにつっかい棒をしています。

アンの作品はf0000925_17265617.jpg
f0000925_17271653.jpg









娘に頼まれていた小物と先月作った器の釉薬掛けです。
ハリネズミ:目の穴を開けるのを忘れていたので撥水剤で目を描きました。
こうすると撥水剤を塗った所だけ色が付かないのです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-07-05 17:51 | 作品(陶芸)
<< 名無しのパスタ cher*cher ランチ >>