陶芸教室(8)

作品が出来上がりましたのでご覧下さい。

土瓶
f0000925_14123285.jpg
取っ手を付けるとサマになりますね。
この後水を入れて注ぎ口が液垂れしないか試してみましたがOKでした。

小物類
f0000925_15273738.jpgf0000925_1528685.jpg









猫ちゃんの箸置き、全員お行儀よく向こうをむいて
「マロン」って呼んだら振り向きそう・・・。

相棒のSさんの作品です。
f0000925_14243416.jpg
縞々のお皿は↑の小物と同じ土を使っています。
かける釉薬でこんなに仕上がりの色が違ってくるので毎回施釉には神経使います。
その点Sさんは大胆な色使いで器を上手く引き立たせています。
形作ったり削ったりは長年やっていれば自然と腕は磨かれますが、
色に関しては持って生まれた感性だから、出来上がりを見る度凹んでしまいます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-06-28 14:12 | 作品(陶芸)
<< 野菜の花 お煎餅二種類 >>