共同作戦?

昨日作ったアーモンドクッキー、陶芸教室へ持って行ってあげようと
しっかり冷まして密閉袋に・・・。
ちょっと触るとパリパリと割れるから扱いは慎重に。

ネェ~どうしてこうなっているの?
f0000925_8483389.jpg
今朝起きてきたら床に落ちてたの。
寝る前に3メートル離れた流し台の上に置いてあったはず。
だ~れ?誰がここまで持ってきたの?
なんて答えは返ってこないものを聞くのが間違っているけどね。

犬は出された物をすぐ食べちゃうけど、猫は少しづつしか食べない。
だから器には猫ちゃんのエサがいつも入っている。
それで台所へは囲いがしてあって蓮は行けないようになっているの。

「クンクンいい匂いがする・・・誰か持って来てくれない?」と蓮が頼んだのか
「ネエネエお姉ちゃんこれ食べる?」と猫が気をきかして持っていったのか
単純に猫の習性で『いい物』をくわえ運ぶ途中飽きてしまって置いたのか
定かじゃないけど蓮が破いて食べたのは確か。

置いた母さんが悪いんだから、また作るよ。



f0000925_133043100.jpg
舟形の器と六角形の器、手前は飯茶碗。
来週削り作業でまだ仕上がってはいません。(飯茶碗)
今日は真面目にこの三点とカップを作りましたが、
カップは失敗して割れてしましました。
Sさんは三角のお皿5点、今日の二人はオシャベリもしっかり、
作品もしっかり作ったんですよ。ってこれは大変珍しい事です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-06-21 08:56 |
<< cher*cher(シェルシェ) ピーナッツ豆腐 >>