人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ豆腐

作りました~失敗でした・・・(汗と涙)
ピーナッツ豆腐_f0000925_1462339.jpg
まるでザル豆腐。
失敗の原因は、フードプロセッサーだと後片付けが面倒と
ピーナッツ豆腐_f0000925_1483894.jpg
コーヒーミルで挽いたのが間違いでした。
ピーナッツの油分でミルの掃除の方が大変かも?
ピーナッツ豆腐_f0000925_14104950.jpg
ゴマ豆腐と同じ作り方で、ここまでは出来たのですが、
それでも何か濃厚ではないのが見て分かります。
で、次回再度挑戦してみます。
ちゃーんと一晩水に浸けてミキサーでよく撹拌して
今度は丁寧に作ってみます。(反省)

言い忘れました。ツブツブが気になったものの
お口の中いっぱいピーナッツの香りが広がってうまい!



ジャ~ン!
ピーナッツ豆腐_f0000925_16301533.jpg
名誉挽回アーモンドクッキーを焼きました。
これはchiblitsさんのレシピを参考にして
分量は1/3の卵1個、薄力粉20グラム、砂糖50グラムで作りました。
ピーナッツ豆腐_f0000925_16345273.jpg
かなり薄く薄く延ばしたつもりでしたがやや厚め。
アーモンドの代わりにピーナッツや松の実など入れ
今度は薄く焼いてみたいなぁ~と思っています。
by hinamatsuri2005 | 2006-06-20 14:06 | おうちごはん
<< 共同作戦? はしご >>