お正月

昨日の疲れが残っていたのか今朝は朝寝坊・・・。
蓮の催促の鳴き声で目が覚めた。
お昼にはみんなが集まる・・・急いで散歩を済ませ
小鯵の南蛮漬けを作る。
茶碗蒸しの準備をし、お雑煮用のもち菜を洗っておく。
水がやたらと冷たい。
次は・・・・・もう一人自分が欲しい気分。
基本的には手伝ってもらうのが好きじゃないけど、
一人で黙々やるのが好きなんだけど、時間がないと
誰か~!と思うのだが、それは他人じゃなく自分。
次に何をしてその次は・・・一々言わなくても分かる
自分がもう一人欲しい気分。

それでも何とか間にあって、途中ブログの更新も
できちゃって、子供達が集まった。
f0000925_23533720.jpg

息子のお嫁さんは、今日は仕事。
夕食は一緒に乾杯出来たけど・・・
今日は息子と飲んじゃいました。
f0000925_23501520.jpg

お昼には出さなかったお刺身・・・娘達どうか気付きませんように・・・。
おせち料理は毎年ヤゴト千歳で頼んでいます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-01-01 23:29 | 日々のくらし
<< お香 あけましておめでとうございます >>