「ほっ」と。キャンペーン

歯医者

日曜からハグキが痛み出し、昨日の朝は少し腫れていた。
お友達とのランチのお約束をどうしょうか悩んだが
お蕎麦だからツルルと飲み込めるし・・・と行ってきた。

夜になるとズキンズキン。まるで鼻の横に心臓があるみたい。
鎮痛剤を飲んで早く休んだら今朝は痛みで目が覚めた。
時計は3時半。
顔半分に違和感があり鏡を見ると別人がそこに。

我慢出来ない傷みで涙が出てしまう。
痛くって泣いた子供時代が懐かしい。
大人になると痛くっても泣けなくなるのに今朝は泣いていた。

外が白み始めるのを待って蓮の散歩。
別に暗くってもこの顔じゃ襲われはしないだろう・・・。

今週は予定がビッシリで今日しか空いてないからと
歯科医院に電話。運よく空いていて「直ぐ来て下さい」
完全予約制だけど誰かキャンセルが出たのかしら?
X線結果大きな病巣があってそれが化膿しているらしい。

痛み止めと化膿止めの薬を頂いて帰ると娘達が来ていた。






初公開です。

f0000925_1518723.jpgf0000925_15182981.jpg







孫です。

f0000925_1520946.jpgf0000925_15202577.jpg










孫が出来たら手型・足型を作ってやろう・・・と考えていました。
陶製は焼くと縮むので正式な大きさが出ません。
そのためある程度大きくなるまで待っていたのです。
白い粉は小麦粉、
教室の先生からワンポイントアドバイス
「土の上に小麦粉を振っておくと、直接手足に土が付かなくってよいですよ」
なる程!土が付いたと神経質にならずに済みましたが
床は孫の足跡だらけ!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-06-13 14:01 | 日々のくらし
<< お手伝い 自宅で陶芸 >>