人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の花々

ユキノシタ
昨朝ユキノシタの花を見つけたけど
カメラを持っていなかったので再び公園へ。

早朝の花々_f0000925_825292.jpg早朝の花々_f0000925_831852.jpg







子供の頃は毎日見慣れているせいか何も感じなかったけど、
大人になってからこの花が好きになり美しいと思うようになった。

紫陽花の咲く公園を横切り竹林を過ぎると懐かしい花が!

早朝の花々_f0000925_8593439.jpg早朝の花々_f0000925_913484.jpg







ムラサキツユクサ

早朝の花々_f0000925_95589.jpg早朝の花々_f0000925_973321.jpg







子供の頃はインク草と呼んでいた。
インクの色から連想してそう言っていたのか?全国的な呼び名らしいけど。

次は

早朝の花々_f0000925_919396.jpg早朝の花々_f0000925_9193040.jpg







この階段を上まで登って帰路に。階段脇にはハルジョオン咲いていました。
距離はどのくらいか?時間にして1時間強。
撮影しながらとは言え、ラブラドールと一緒の為速度はかなり速い。
帰った時はヘロヘロ・・・(笑)でも朝食はすこぶる美味しかったです!
by hinamatsuri2005 | 2006-06-08 09:07 | 花・ガーデニング
<< 早朝の花々(続) 陶芸教室(5) >>