応急処置

お天気が良いからシーツやカバーを洗おうと
起きた時掛け布団を4つに畳んだのが失敗だった。

いつものように蓮と散歩に行って戻って来たら
スゴイ勢いで猫達が寝室から飛び出してきた。
「そんなにお母さんを待っててくれたの」
なんて喜んで龍クンを抱き上げたのだが、
それは待っていたのじゃなく悪い事をしたと
自覚していたから・・・。

一回目の洗濯中 カバーを外しに行って「なんじゃこれー!」
畳んである筈の布団が床に落ちている。
しかもカバーがビリビリに!

f0000925_13544272.jpgこども達は普段と違う物に凄い興味を示す。
いつもは平らになってる掛け布団が四つ折りに
なっていると
「ナンダナンダ!?」と折り目の中に潜り込んだり
潜り込んでいる子の上にダイビング。
ドサクサに紛れてツメトギまでやったかしら?


そんな性格知っておきながら
畳んだお母さんが悪いんだけど・・・
中身は羽毛だよ!穴開いちゃどうしてくれるゥ?

f0000925_13384842.jpgf0000925_1339739.jpg







奇跡でした。布団カバーは何ヶ所も爪でひっかいて穴開きなのに
お布団は一ヶ所だけでした。
接着芯探したけどグレーのしかなくって、仕方ないとアイロンで貼る。
まっいいか、使う時はカバーするのだし、干す時見えても
遠目では乳牛柄の布団と思ってくれるでしょう。



f0000925_13565815.jpg

f0000925_13584375.jpgf0000925_1359216.jpg







今年もアジサイが咲きました。
夫は岐阜出身で結婚した頃は岐阜に住んでいました。
名古屋へ越してくる時隣の人に頂いた鉢植えのアジサイ。
記憶が正しければ青い色だったはず。
土に下ろしてからは白っぽくなってしまいました。
思い切って土壌改良の肥料を入れてみました。
また以前の様な青いアジサイに戻るかしら?
楽しみが一つ増えました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-06-05 13:23 | 日々のくらし
<< 料理三品 嫁と姑 >>