「ほっ」と。キャンペーン

嫁と姑

昨年結婚した息子夫婦、毎週必ず顔を出し
その時買った食材のお裾分けをしていってくれる。
あり難い話で気付けばスーパーへ行かない週もあったりする。
昨日は鯵を三枚におろしていた。
f0000925_10531153.jpg

その間嫁と姑は何をしているかと言うと、
お茶飲んで嫁さんが買って来た「みたらし団子」を食べて
いつも同じ事やって同じ事言っているから笑える。(調べたら3月の時と全く同じ)
段々さばくのが上手くなっていってるが、段々包丁が切れ難くなっているらしい。
「Nクンのためにお刺身包丁買わなきゃね!」って
これも毎回言っているセリフ(笑)

先日TVで「お姑さんのここが嫌い」と言うのをやっていた。
こんな場合(娘と息子を持つ)可笑しいんだよ。
「お姑さんの何処何処が・・・」とか言っているのを見てて娘の方を考えている。
私だって姑なんだけどなぁ~自分は別と思っているのが危険なのよねー。
「姑が自分の息子に『オニイチャン』と呼ぶのがイヤだって言ってた」と嫁に話すと
すかさず嫁は「オニイチャン」と呼んでいるから後一年は大丈夫かな?(笑)

さばき終えた息子が「もし隠しカメラあってこの場面が放送されたらボクって
かなり虐げられてるってミンナ思うだろうな・・・」で、もう一年大丈夫かも?
息子が調理してくれると嬉しいんです。まな板から包丁から流し台までピカピカ!
毎日でも来ていいよ!

先日の豆苗、こんなに大きくなりました。

5月30日                           6月4日
f0000925_11413596.jpgf0000925_11521932.jpg


   




*お水を毎日替えれば二度味わえますね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-06-04 12:53 | 日々のくらし
<< 応急処置 折り鶴 >>