人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ

人間誰しも癖があって
自分で気付かぬものと気付いているものがありますね。
わたしの場合会社でいる時、他の部署の上司に
「キミは紙を見るとすぐ鶴を折っているね?」
と言われ自分で気付かなかった癖が折り鶴でした。
それから気にかけていると、やっぱり折っていました。

職場が結婚式場なので鶴=縁起が良いと
折った鶴をお客様や業者の方に差し上げたり(していたみたいで)
「あの鶴大切にしているわよ」
なんて美容師さんに声を掛けていただいた事も。
今となっては懐かしい思い出ですが、そういえば最近は折ってないな・・・と
久し振りに折ってみました。(1枚の紙から。羽の部分やクチバシが繋がっています)

くせ_f0000925_14354132.jpgくせ_f0000925_14355732.jpg左);仲良し 
右):恋人






もう一つのクセは自分でも自覚している・・・種を見ると植えるのです。
植えて実が生って食べるまでは到達していませんが
芽が出る事が嬉しいのと成長を見る事が楽しいのです。

くせ_f0000925_1443516.jpgくせ_f0000925_14432143.jpg








左)日向夏:何本か芽が出ています。
右)アボガド:まだまだみたい・・・。
by hinamatsuri2005 | 2006-06-02 14:27 | 日々のくらし
<< 折り鶴 涙の冷やし中華ゴマダレ編 >>