「ほっ」と。キャンペーン

エノキダケとカリカリ豚肉の生姜焼き

台風19号、皆さまのお宅は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは大丈夫でしたが、名古屋は避難準備情報が出て、
昨夜は消防団が車で町内を回っていました。

被害に遇われた方々、心よりお見舞い申し上げます。



10月10日
エノキダケとカリカリ豚肉の生姜焼き

f0000925_034329.jpg

新聞に載っていました。
カリカリ豚肉と書いてあったのに・・・何故かトロリとしています。
後でレシピを読み返すと、片栗粉をまぶさなければいけないのに、
事前にしっかり読んでいないものだから、小麦粉を使っていました(恥)。

レシピはコチラ。 → click



10月11日
クリームシチュー

f0000925_031611.jpg

ジャガイモの代わりに里芋を使いました。
トロリとして美味!



10月12日
〆秋刀魚

f0000925_1962892.jpg

息子がサンマを持って来て捌いて行きました。
お刺身でもイイよ!と言っていたけど、前日〆鯖を買って来たら
全然美味しくない!
やはり家で作った方が美味しいと思っていたから、迷わず〆秋刀魚♪



10月13日
豚汁

f0000925_1964671.jpg

今秋最初の豚汁です。
冷蔵庫の整理を兼ねて色々入れたのに、お豆腐を入れ忘れ!
あはは~お豆腐を買って来た事も忘れていました。

今夜はそれで湯どうふでした(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-10-14 19:44 | おうちごはん
<< 有難うございました(2014) 皆既月食 >>