お休み中の出来事

敬老の日、ケメコが大きな箱を抱えてやってきました。
「何が入っているの?分かった~仔猫ちゃんでしょ!!!」
「違うよ!バァバに貰ったの出来たから、見てほしくって・・・」
まぁ~なんて可愛い事を❤←婆馬鹿と言います。


ケメコのお誕生祝いにプレゼントしたレゴです。

f0000925_2136456.jpg

あの日、お家に帰ってから早速取りかかったそうです。
8月中に完成させる!と言っていたけど、流石に難しくって1週間かかったそうですが、
それでも大したものです。←再び婆馬鹿と言います。
「難しかった?来年はもう少し簡単なのにしようか?」
あはは~難しい方がイイんですって!



9月11日、朝から不思議な動きをしていたドジョウ君。
この後、亡くなりました。

f0000925_21402182.jpg

家に来て4年。ドジョウの寿命を調べると7~8年。
稀に10年生きる事もあるそうです。
4年前、川で獲った時は3歳くらいで、寿命だったかもしれませんね。


ケメコが、
「バァバが寂しがっているかも?」と、ケメコが飼っているドジョウ2匹、
持って来てくれました。

f0000925_21372241.jpg

ウチの子と比べると凄くスマート!


これは4月27日に撮影したドジョウ君。

f0000925_2137438.jpg

娘曰く、
「寿命だったかもしれないけど、案外メタボで早めたかも知れないよ」

メダカの食べ残した餌をせっせと食べていたものね・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-10-03 22:03 | 日々のくらし
<< 皆既月食 9月の家ちゃん野菜 >>