「ほっ」と。キャンペーン

9月の家ちゃん野菜

夏以降、すっかりご無沙汰続きでした。
気付けばもう10月!
1ヶ月振りの更新になってしまいました。

9月に届いた家田さんのお野菜がそのままでした。
1回目の時の画像とセットメニューはございませんが、


9月13日
そうめん南瓜の土佐酢和え

f0000925_1528582.jpg

湯がいたそうめん南瓜とキュウリとミョウガを土佐酢で和えました。


9月14日
そうめん南瓜のサラダ

f0000925_15294625.jpg

前日の残りのそうめん南瓜にツナ缶とキュウリでサラダにしました。
サラダも土佐酢和えも大変美味しかったですよ。


9月17日
タケノコご飯

f0000925_15305058.jpg

三重へお見舞いに行った帰りに買って来たタケノコ。
前の月、冷蔵庫の中でタケノコを凍らせてしまったので、
立ち寄ったスーパーで買ってきました。



9月19日
筑前煮もどき

f0000925_15311339.jpg

残ったタケノコと、鶏肉、竹輪、高野豆腐、人参、大莢エンドウと一緒に煮ました。
大莢エンドウは、この時のエンドウを冷凍しておいたものです。



9月23日
いえちゃん野菜

f0000925_15313399.jpg

セットメニュー
・メークイン            ・コマツナ
・ニラ                ・サラダセット
・モロッコインゲン        ・丸オクラ
・サラダハクサイ間引き菜   ・ピーマン
・大根葉              ・ミニ冬瓜

津ギョウザ

f0000925_15323394.jpg

この日はお彼岸で娘たちがやってきました。
三重へ行った時、買って来た津ギョウザの皮を早く使わなきゃ消費期限が!
って事で、娘に手伝って貰って作りました。
他に家ちゃん野菜のサラダセットでサラダと・・・後は忘れました(苦笑)。


9月26日
冬瓜

f0000925_1531534.jpg

今回は、鶏肉の挽肉と煮て、丸オクラを添えました。
いつもはツナ缶を入れますが、挽肉もケッコー美味しいですね。


タライモサラダ

f0000925_15321296.jpg

茹でて潰してしっかり冷やしたジャガイモに、タラコを入れました。
いつものポテサラと違って、これは大人の味ですね。


ボチボチ更新させて頂きますので、宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-10-02 16:32 | おうちごはん
<< お休み中の出来事 夏野菜のキーマカレー >>