人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のキーマカレー

家田農園さんのお野菜で、野菜ゴロゴロカレーを作る予定が、
カレールウが無い!
丁度娘が来たものだから、スーパーまで乗っけて貰いました。
本当は、お寿司を食べに行きたかったのですが、娘の調子が
イマイチとの事で、お寿司は良くなるまでオアズケです。


夏野菜のキーマカレー_f0000925_20143678.jpg


カレー用のお肉が解凍してない!
何だか最近、ナイ・ない・無い!が多いです。
挽肉なら解凍しなくても良いから・・・と、キーマカレーにしました。

ゴーヤ、ナス、トマト、玉ネギ、パプリカと野菜たっぷりです。


余談ですが、
先月30日夕方、妹から携帯がかかってきました。
「朝から電話しているのに留守してた?」
「一日中家にいたよ」
一日中いたけど、電話は一度も鳴っていません。
後からかけ直すわ。と携帯を切って、固定電話でかけ直しましたが、
受話器をあげてもウンともスンとも言いません。

翌日息子が来たので、もしかしたらルーターに接続ミスかと思い
点検を頼むと、あはは~やはり接続ミスでした。【犯人は私】
翌日からは煩い程、勧誘やセールスの電話がかかります。
身内に病人がいると、電話が鳴る度ドキッとします。
だから・・・受話器を置いてから、受け取り拒否設定にしておきました。

アレ以来、静かな生活を送っています。
めでたし・めでたし❤
by hinamatsuri2005 | 2014-09-05 20:38 | おうちごはん
<< 9月の家ちゃん野菜 ロールキャベツ >>