人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜とおかず色々

8月もあと4日!
お子様方、宿題はもうお済みになったでしょうか?
以前、マンションにいた時、
8月31日の駐車場は、誰も遊んでいなかった…(苦笑)。
ケメコんちも今頃は、娘が爆発寸前だったりして?

さて今月2回目のいえちゃん野菜です。

いえちゃん野菜とおかず色々_f0000925_13384172.jpg


セットメニュー

・キタアカリ      ・モロヘイヤ
・ゴーヤ        ・四葉キュウリ
・ミニトト        ・長ナス
・丸才オクラ      ・黒豆の枝豆
・ツルムラサキ    ・ししとう


アラアラ、1回目の時、何もUPしていませんでしたね。


いえちゃん野菜とおかず色々_f0000925_1744379.jpg
いえちゃん野菜とおかず色々_f0000925_177422.jpg













いえちゃん野菜とおかず色々_f0000925_1762037.jpgいえちゃん野菜とおかず色々_f0000925_1764996.jpg














8月12日~16日までです。
・黒豆の枝豆。
・ナスの揚げ浸し、丸才オクラ添え。
・厚揚げのステーキ。上に丸才オクラと大根おろしを和え、
 ポン酢をかけて頂きました。
・ゴーヤチャンプル。

17日に三重へ行ったので画像はココまでです。
家に戻った時に、ニラ玉や空心菜とベーコン炒めを作りましたが、
写真はございません。

昨日、早速枝豆を茹でましたが、莢からポンと飛び出すと、
落ちて来ないか下で構えているのがいるんですよ(笑)。
こんな美味しいの、空ちゃんにはやれません!(キッパリ)
by hinamatsuri2005 | 2014-08-27 17:33 | おうちごはん
<< ナスの肉巻きレンジ蒸し 一足早い誕生祝い >>