「ほっ」と。キャンペーン

一足早い誕生祝い

明日は、ケメコ9回目のお誕生日です。
いつお呼びがかかるか分からないので、
今年も一足早く、誕生日祝いを贈りました。


LEGOのアーキテクチャーシリーズから、ファンズワース邸です。


f0000925_2339784.jpg



昨年10歳対象を贈ったら、
たった15分で組み立ててしまった・・・。
しかも完成後に、多分物足りなかったんでしょうね。
「来年はコレね!」と、ケメコが希望したLEGOです。

今回は対象年齢が12歳からなので、
さすがに手こずっているらしいですよ。
それに、LEGOに興味のないツムジを捕まえて、
「これと同じの探して!」なんて探させているんですって!
ツムジはツムジで、お姉ちゃんからの頼み事、満更悪い気がしないのね、
嬉々としてブロックを探しているんですって(笑)。


さて、昨日は年一回の検査に行ってきました。
昨年は11月でしたが、今年は気になる事があり、
先月検査の予約を申し込みました。
結果は変化なし!ついでに認知症の兆候を尋ねると、
「海馬の萎縮は診られません」
まずは一安心!
と言って、油断禁物ですから、私式ミーハー的記憶力検査をして、
脳の活性化に努めます。
ミーハー的記憶力検査って?読んで字の如く、タレントや俳優、
それにグループのメンバーの名前を言うんです。

どうせ覚えるのなら、歴代の首相とか、ノーベル賞受賞者とか
各国の大統領や首相等、他に一杯あるのですがね・・・(苦笑)。

*今日は家田農園さんの宅配野菜が届きましたが、後日ご紹介させて頂きますね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-08-26 17:14 | 日々のくらし
<< いえちゃん野菜とおかず色々 ご無沙汰致しております。 >>