残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋なのに、まだまだ暑い日が続きます。
少しご無沙汰していますが、お変わりございませんか?
昨年の方が猛暑だと言いますが、確実に年をとったのですね、
今年の暑さは堪えます(苦笑)。

さて、8月1回目のいえちゃん野菜が届きました。

f0000925_16152855.jpg


セットメニュー
・ニラ       ・空心菜
・ゴーヤ      ・ナス
・トマト      ・黒豆の枝豆
・ミニトマト    ・ピーマン
・丸才オクラ

今年は例の膝の負傷があった為、夏野菜・・・特にゴーヤは
作りませんでした。
毎年採れ立てのゴーヤが食卓を賑わせていたのに、
作らないと、まだ一度も食べていないんですよ(苦笑)。
なので、ゴーヤが出て来た時は嬉しかったですね。

ゴーヤを見て考えたのが、今年の暑さは緑のカーテンが
無かったからじゃないかしら?朝顔も蒔かなかったし・・・。

早速黒豆の枝豆は塩茹でにしておきました。
今夜はビールが美味しいでしょうね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-08-12 16:49 | 日々のくらし
<< ご無沙汰致しております。 立秋(2014) >>