人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷらとカレイの煮付け

朝刊の天気図では、今日の最高気温は33度。
これは少しは過ごしやすい♪と喜んでいたら、
何の事はない!36度超えだったそうです。

少しお休みさせて頂いていましたが、
体調が悪かったのではございません。
昨日、ガスの点検日でした。
その為に、お台所の掃除に汗だくになっていたり、
お風呂の湯沸かし器の場所までが草ボーボー!
例の負傷で草取りは出来ずにいたんです。
やっとしゃがめる様になったら、猛暑続き!
気温を見ながら通路の掃除などしていました。

大量の汗をかいたのでシャワーを浴びて、
ビールなど飲んだりしていたものだから、
夕食後はかえってだるくって、ダラダラの毎日でした(苦笑)。


今夜の晩ごはんですが、何だか久し振りに作った感じです。

舞茸、茄子、ズッキーニ、ししとうの天ぷらと、
牛蒡、玉ネギ、人参のかき揚げです。

天ぷらとカレイの煮付け_f0000925_20103515.jpg



石カレイの煮付け

天ぷらとカレイの煮付け_f0000925_20105912.jpg



キュウリとミョウガと青紫蘇の酢の物

天ぷらとカレイの煮付け_f0000925_20111640.jpg



明日から8月ですね。
健康管理には十分気を付けてお過ごし下さいね。
by hinamatsuri2005 | 2014-07-31 20:29 | おうちごはん
<< 頭隠して・・・ レモン風味の鶏の唐揚げ >>