人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン風味の鶏の唐揚げ

今朝、カーテンを開けると、掃き出し窓の下で、
セミの幼虫が横たわっていました。
最初はヌケガラかしら?と思ったのですが、
手に取ると幼虫です。
土から出て、木に登ろうとした時に、
猫に見つかったのかしら?

このままではカラスか蟻の餌食になってしまう!と、
再び土の中に埋めておきました。
7年間も土の中でいたのに・・・気の毒だったね。


昨夜の晩ごはんは、レモン風味の唐揚げでした。

レモン風味の鶏の唐揚げ_f0000925_1559227.jpg


ジップロックの中に鶏肉とレモン塩を入れて
よく揉んでおきます。
片栗粉をまぶして揚げますが、私的にはコチラの方が
好きかも?


タコとキュウリの酢の物

レモン風味の鶏の唐揚げ_f0000925_15594261.jpg


千切りにした青紫蘇も入れました。
たった2枚の青紫蘇ですが、お味がグ~ンと違いますね。

夕方空と散歩してきました。
ずーっと近場で済ませていたけど、今日は風が心地よいので
少し距離を延ばしたら・・・「抱っこ・抱っこ」とせがむんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2014-07-28 20:26 | おうちごはん
<< 天ぷらとカレイの煮付け カツオのとも揚げ(Ⅳ) >>