レモン風味のジューシーチキン

今日は誰も来ないだろう・・・と、のんびり寛いでいたら、
って、毎日寛いでいるのですがね(笑)。
娘から、行っていい?メール。

娘が来るのなら、お買い物に行ってもらお♪
月曜日にケメコ達が来ていて、一緒にお買い物にも
行ったのですが、うっかり下駄を買い忘れたんです。

毎年7月の婿の実家へ行く時は、浴衣を着て行くそうですが、
ケメコもツムジも、昨年のは履けなくなった・・・とこぼして
いたんですよ。
じゃあばぁばが買ってあげましょう❤

ケメコは下駄と籐のバッグ。ツムジは草履。
二人共、今日はサマースクールと幼稚園なので【だから娘が来たの】、
二人の反応を想像しながら、ワクワクニヤニヤのばぁばでしたわ。


さて、昨夜の晩ごはんは、
レモン塩を使っての『レモン風味のジューシーチキン』。

f0000925_1823695.jpg


新聞に「鼻を抜けるレモンの風味が・・・」と書いてありましたが、
まさにその通り!なんと上品なお味!と感激しましたよ。
レシピ通りならトマトも入れるのですが、切らしていたので、
家ちゃん野菜のモロッコインゲンを入れました。
他に、四葉キュウリとワカメの酢の物と、茄子とピーマンを、
いつもの炊き方プラスお酢を入れてみました。
この季節、お酢は必須(ニャハハハ)ですものね。

レシピをいつもの様にMoreに書いておこうと思いましたが、
検索すると載っていました。コチラをクリックしてご覧下さい。 → click
レモン塩の作り方も載っていますよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-07-23 18:31 | おうちごはん
<< カツオのとも揚げ(Ⅳ) 家ちゃん野菜 >>