てこね寿司と冬瓜

昨日初セミを聞いたと思ったら、
今朝は煩いくらい鳴いていました。
昨日出たばかりの新人さんでしょ!?
少しは躊躇って鳴いたら?(笑)


目薬は残っていたけど、来週から夏休み。
きっと小さな患者さんで混むでしょうね・・・と、
眼科へ行ってきました。
月イチ通い続けて何年目かしら?
いつも無愛想な看護師さんが、
「足、すっかり良くなって良かったですね」
こんな一言って、嬉しいものですね。


眼科の帰りスーパーへ寄って、
先ず冬瓜をカゴに入れました(笑)。
昨夜、miso-soupさんの所で拝見したからです。
焼き茄子もイイねぇ~。
アッ、jimiちゃんがご旅行の時に食べていらした
てこね寿司もイイねぇ~。
なんて、今夜はブロ友さんの真似っこメニューです。


f0000925_19183581.jpg


我が家の冬瓜煮は、ツナ缶を入れますが、
鶏の挽肉を入れました。
帰宅して速効作り、お茄子を焼きました。

f0000925_1919088.jpg


両方共、冷蔵庫でキンキンに冷やして、
大変美味しゅうございましたよ。

過去ログを見ていたら、スペアリブの梅酒煮を見つけました。
今年は梅酒も漬けたから・・・ワクワクと思ったけど、
まだ1ヶ月も経っていないから無理ですね(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-07-18 19:54 | おうちごはん
<< 暑中お見舞い申し上げます(2014) 煮物 >>