ラタトゥイユとアレンジカレー(2014)

3ヶ月ほど前から調子が悪く、
昨夜はイライラもMAX状態でした。
と言ってもマウスの話なんです。

今日は婿が休日出勤の為、娘一行がやって来ました。
「丁度良かった~♪マウスを買いに連れて行って!」

玄関を出たところで、
「ケメちゃん、このサナギから蝶々が出て来たんだよ」
「ヒョウモン蝶のサナギだね」
「サナギ見ただけで分かるの?」
「うん。ヒョウモン蝶のサナギは背中がギザギザになってて・・・(略)」
念の為、車に乗ってから携帯で先日のブログを見ましたよ(苦笑)。



6月27日
ラタトゥイユ

f0000925_20301988.jpg

家田さんのズッキーニでやっと作る事が出来ました。



6月28日
野菜たっぷりのアレンジカレー
f0000925_20303670.jpg

昨年も同じ事をしています(笑)。
お肉無しですが、美味しい野菜カレーができました。
家田さんのサラダセットを使った生野菜プラス蛸。
これは、蛸とキュウリの酢の物を作る予定が、
面倒なので一緒にしました(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-29 20:31 | おうちごはん
<< 流しそうめん ツマグロヒョウモン >>