豚肉の生姜焼き

今朝も早起きをして・・・じゃなくて、自然に目が覚めました(笑)。
テレビを点けるとギリシャ×コートジボワール戦。【NHK】
民放に替えて日本×コロンビア戦の応援です。
あまりにも奇声を発しての応援なので、空も蘭も怖がって
近づいて来ないんですよ(苦笑)。

今日も長い一日でした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。



昨日届いたズッキーニでラタトゥイユを作る予定でしたが、
先日買って来た豚肉を片付けなきゃ!
と言う事で、今夜は豚肉の生姜焼きです。

f0000925_2016165.jpg




実エンドウで豆ごはんです。

f0000925_20161924.jpg




あやめ雪かぶと人参の葉っぱは、定番の佃煮を。

f0000925_20163612.jpg




そしてあやめ雪かぶは、甘酢漬けにしました。

f0000925_20172058.jpg


他にわさび菜のサラダ。
食後の片付け中に、チマサンチュを思いだしました(苦笑)。
次回は忘れずに頂かなきゃね♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-25 20:43 | おうちごはん
<< ツマグロヒョウモン いえちゃん野菜 >>