「ほっ」と。キャンペーン

いえちゃん野菜再開(2014)

今年も家田農園さんのお野菜の宅配が始まりました。

実は先月からだったのですが、私の来院日と重なったので
今月から配達をお願いしました。


f0000925_1555931.jpg


セットメニュー
・コマツナ      ・コスレタス
・ミブナ        ・ネギ
・チンゲンサイ   ・みさきキャベツ
・カブ         ・大莢エンドウ
・ミニ人参      ・スナップエンドウ


聞き慣れない名前のお野菜がありますね。


コスレタス(ロメインレタス)

f0000925_16223093.jpg

ラグビーボール状のレタス。パリッとした歯ごたえが特徴で、
サラダ、炒め物、サンドイッチにどうぞ。


みさきキャベツ

f0000925_16243942.jpg

タケノコのようにとがる形のキャベツ。
葉は柔らかくて甘みもあり美味しいキャベツです。
生食に最適です。





お野菜が届いたって分かるのかしら?
2階で寝ていた龍クンが下りてきました。

f0000925_1556323.jpg




空「龍兄ちゃん、ワタシが先に食べていたんだよ」
龍「早い物勝ちだよ」

f0000925_15565377.jpg




空「少し残しておいてね」
龍「こんなに食べ切れないから大丈夫だよ」

f0000925_15571393.jpg




空「カーサン、龍兄さんの首輪を替えたら?
  皆さんが見て下さっているのに、これじゃ恥ずかしいよ~!」

f0000925_15573153.jpg


母「さすが空ちゃんはレディーだね」
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-10 16:43 | 日々のくらし
<< お知らせ 紫陽花(2014) >>