孫たちの好みを

新学期が始まると、婿の夕食が要らない日があっても、
ケメコとツムジのお稽古が遅い時間になったりで、
なかなか来られなくなりました。

「金曜日、プールが6時に終わるけど、遅くなってもいい?」
いいよいいよ♪バァバは待ってました!と、張り切って、
それぞれの好物を作っておきましたよ。


魚食系ケメコの為にカツオのたたきです。

f0000925_1863357.jpg


人間って、先ず好きな物から取り皿に乗せますよね。
ケメコも目の前に鶏の唐揚げがあるのに、手を伸ばし
カツオを取り分けています。
そして一口食べて「う~ん、これは美味しい❤」
なんと嬉しい一言でしょう!



肉食系ツムジは、鶏の唐揚げネギソースです。

f0000925_1861433.jpg


ツムジも美味しいと唸ったって?
それが黙々と食べています。
男の子って、愛想がないんだから!(苦笑)
でもカツオも五目豆も沢山食べていましたよ。


皆の好きな五目豆も炊いておきました。

f0000925_1864971.jpg


唐揚げを沢山作り過ぎたので、残りはタッパーに詰めてお持ち帰りです。
ケメコはカツオと一緒の菜っぱ(グリーンリーフ)が美味しいと言うので、
この残りも持たせましたが、ホント変わった子です(笑)。

我が家では毎回作っているカツオや唐揚げですが、
ケメコとツムジには初めてです。
「ばぁばんちはいつも違うオカズだね」
この一言も、益々張り切っちゃう魔法の言葉なんですよね(爆)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-07 18:43 | おうちごはん
<< 紫陽花(2014) 山アジサイ >>