メンクイ親子

6月4日、中国地方、近畿、東海で梅雨入りしましたが、
今日は降る気配がなさそうです。
明日からは傘マークが並んでいますが、一つ困った事があります。
メダカの卵が孵化して、睡蓮鉢で凄い数の稚魚が泳いでいます。
このまま外に出しておけば、雨水が溢れだして・・・・・。
ホームセンターで手頃な板を買って来て、雨水が入らない様に覆うしか
ないでしょうね。



6月3日
昼ごはん
醤油ラーメン

f0000925_16403567.jpg


熱いラーメンが食べたくて、別のお店で探しました。
先月から一気に冷たいラーメンばかり並んでいますね。


晩ごはん
焼きカレー

f0000925_1640564.jpg



6月4日
昼ごはん
坦々麺

f0000925_16411275.jpg


先週、映画を観に行った以来ですから1週間振りに娘がやってきました。
治療の帰りにスーパーで坦々麺を見つけ、買ってきましたよ。
ついでに挽肉も買って、肉味噌を作っておきました。
娘の好きなサラダ巻きも買ったのですが、お腹一杯で入りません。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-04 21:10 | おうちごはん
<< 山アジサイ 実山椒とカレーライス >>