実山椒とカレーライス

6月に入ったばかりだと言うのにこの暑さ!
皆さまお変わりございませんか?

超音波治療の帰りスーパーへ寄ると、
実山椒が並んでいました。
先月、ブロ友のmiso-soupさんが、
糠床に実山椒を入れていらっしゃいました。
何でも殺菌・防腐効果があるそうです。

f0000925_2081189.jpg


この時季になると、息子が持って来てくれるのですが、
今年はどうかしら?
目の前に並んでいるのをスルー出来ないし・・・と、
買って来てアク抜きをして、糠床に入れましたよ。

『糠床実山椒』で検索すると、色々載っています。


カレーライス

f0000925_208313.jpg


実は昨夜作る予定でいましたが、玉ネギが無い!
スーパーで買って来て、直ぐにスライスして冷凍庫へ!
今回はジャワカレー辛口を使いました。
暑い!辛ッ!と、賑やかな食卓でしたよ(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-06-02 20:27 | おうちごはん
<< メンクイ親子 名古屋名物手羽の唐揚げ >>