病院3ハシゴ

今日も暑かったですね。
いくら月末とは言え、まだ5月です。
今からこんな事では、先が思いやられますね。
でも・・・今年は5年振りのエルニーニョ現象発生で、
冷夏の予報も出ていますよね。
一体どうなるのでしょうね。


5月27日
夕方、メダカにエサをやりに行くと、水草に沢山卵が付いています。
この日はピーマンの肉詰めの日でしたが、まだ挽肉と玉ネギを
混ぜていません。
だけど・・・どうしても見て見ぬ振りは出来ないから、卵を摘まんで
空の食器に入れておきました。

f0000925_0561574.jpg



f0000925_0563511.jpg



5月28日
駐車場の睡蓮鉢に移し替えておきました。

f0000925_057219.jpg



オマケ

f0000925_0572434.jpg

これは一体何でしょう?答えはMoreをご覧下さい。
今日のタイトルの3ハシゴの意味もコチラで。




答えはトカゲでした。

先月、水槽の水替えをした際、古い水草を睡蓮鉢に入れておきました。
数日後、水草に付いていた卵が孵化すると、トカゲも気になるのか?
それともお水が飲みたかったのか、時々鉢に登っているんですよ。

3ハシゴ
超音波治療の後、皮膚科へ行ってきました。
2か月前から両手に水疱が出来ました。痒くて我慢出来ず掻くと、
潰れて違う場所に出来ます。
潰れた痕は皮が剥がれて酷い状態になってしまいました。
我慢も限界に達して、とうとう皮膚科へ行って調べて頂きました。
結果は手湿疹でした。
ゴム手袋を着用して炊事をするようにとの事。
水仕事の後や寝る前に塗るお薬も頂いてきました。
そして3つ目は、空の狂犬病の予防接種と、フィラリア検査とお薬を
頂いてきました。
獣医さんの帰り、スーパーへ寄ってゴム手袋を買ってきたのですが、
車に戻って「!!!」
獣医さんで爪を切って頂いたのですが、1本から血が出ていて、
それが座席に点々と・・・。

空を家に入れて、洗剤と雑巾を持って座席を拭きました。
綺麗に取れたけど・・・オイオイ、素手でしちゃ駄目でしょう!?
何の為にゴム手袋を買って来たのでしょうね(苦笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-29 20:36 | メダカ・金魚
<< 名古屋名物手羽の唐揚げ WOOD JOB! >>