ピーマンの佃煮

先週の治療の帰り、手羽元とピーマンを買ってきました。
久し振りに肉詰めが食べたくなったからです。
ところが土曜日に嫁がピーマン2袋置いていってくれました。
合計3袋・・・そうそう傷む物ではないけれど、
やはり新しい内に頂かなくっちゃね。


5月24日
ピーマンの佃煮

f0000925_19282627.jpg

もう少し細く切った方が良かったですね(苦笑)。
冷めても美味しいですから、お弁当の彩りに良さそう。


娘に「ピーマンいらない?」とメールしておいたら、
月曜日にやって来ました。

5月26日
昼ごはん:キャベツとベーコンのパスタ

f0000925_19284216.jpg

見かけはマズそうですね(苦笑)。
コンソメ顆粒で味付けて、なかなかイケましたよ。


5月27日
ピーマンの肉詰め

f0000925_1929237.jpg


ようやく作る事が出来ました。
他にアサリの味噌汁と、うるめいわしの干物です(画像パス)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-27 21:00 | おうちごはん
<< WOOD JOB! 母の日のバラ >>