手羽元のさっぱり煮

昨日は超音波&診察の日でした。
診察まではスムーズに済んだのですが、
会計の手違いで30分以上も待つハメに!
お買い物を済ませて帰るとグッタリです。

前日のコメントで教えて頂いた手羽元を買って来て、
疲労回復に良いお酢とさっぱり煮です。


と、その前に、

5月22日
新たまねぎと青紫蘇のサラダ

f0000925_892925.jpg

前夜の肉豆腐を卵でとじて丼にしました。
何かサッパリするものが…と、新玉ネギと青紫蘇の千切りを、
梅肉とポン酢で和えました。戻したワカメを入れるともっと
良かったのですがね。


5月23日
手羽元のさっぱり煮

f0000925_895137.jpg


手羽元をフライパンで軽く焼いてから、茹で卵と調味料で煮ました。


一塩サンマ、鶏血肝の卵とじ

f0000925_810107.jpg



前日丼にしたため忘れていました。

f0000925_8102425.jpg


危なかったら水煮にして空ちゃん行きかな?
と思っていたけど、ふふふ~大丈夫なので人間行きです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-24 12:39 | おうちごはん
<< 母の日のバラ 肉豆腐 >>