肉豆腐

早朝雨が降ったようですね。
朝刊を取りに出ると、地面が濡れていてラッキー♪
だって~水撒きがパス出来ますものね。

さて、昨夜の“おうちごはん”です。

5月21日
肉豆腐

f0000925_1762479.jpg


前日(20日)、春巻きと鯵の干物を出した時、
牛肉も見つけたので、治療の帰りにお豆腐を買ってきました。
それと〆鯖も。
胡瓜はほど良く漬かったのですが、お茄子はイマイチでした。


5月22日

何だか忘れているものがあると思えば、
自動車税の振り込みがまだでした。
振り込んでから空の予防接種に行きましょう!
と考えていたら、娘から「何かいるものある?」メール。
娘はスーパーへ行くと、必ず何かいるメールを送ってきます。
最近は一日おきに治療に行っているから、
帰りに買い物が出来る様になりましたが、
子供って有難いですね。

空の接種は後日に回して、
昼食は焼きビーフンです。

f0000925_1763913.jpg


「すっごく多過ぎるんじゃない?」
と言いながら、二人共ペロッと完食でした(笑)。
ビーフン作るの初めてじゃない?と言うけど、
前に作って記憶があるんだけど…と検索すると、
2007年に作っていましたわ。
人間の記憶って曖昧だから、ブログって確かめられて良いですね。
でも、UPしていたら。の話しですけどね(苦笑)。

今夜は、昨夜の肉豆腐を卵でとじて、お丼の予定です。
息子がいたら、手抜き丼と言うでしょうね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-22 17:31 | おうちごはん
<< 手羽元のさっぱり煮 春巻き >>