人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の唐揚げ甘酢ソース

昨日は6回目の超音波治療でした。
ところが体が重くって起きられない!
ベッドの中でウダウダ・・・していると、
蘭ちゃんが「ニャーゴニャーゴ」と煩いの。
直訳しますと、「カーサンご飯」です(多分)。

直訳が正しいと思うのは、私が起きると、
餌入れの方へ真っすぐ進んで行くからです(笑)。

こんな眠い状態で、車を運転するのは危ないかも?
でも、行かなきゃ治りが遅れますからね、行って来ましたよ。
治療中、瞼を閉じると夢の世界へ行ってしまいそうでした。

帰りに鶏肉とおからを買って来て、
昨夜の“おうちごはん”は、甘酢ソースの方です。


鶏の唐揚げ甘酢ソース_f0000925_15163470.jpg



先日鶏の唐揚げネギソースを作った時、甘酢ソースも気になっていました。


鶏の唐揚げ甘酢ソース_f0000925_15165344.jpg



唐揚げ好きなケメコが来た時、両方作るのは無理ですからね、
一旦作ってみて、美味しい方を作ってあげましょ♪

結果を申し上げますと、軍配はネギソースの方ですね。
美味しさは同じですが、作り方が楽チンなんですよ(笑)。
ネギソースは、唐揚げの上に千切り野菜を乗っけてソースをかける。
甘酢ソースは、野菜を素揚げ→鶏を唐揚げ→ネギを炒めてから
ソースを煮立てておく→絡める。
ネッ、読むのもネギソースの方が簡単でしょ!?(爆)

レシピはコチラです。 → click
by hinamatsuri2005 | 2014-05-20 15:50 | おうちごはん
<< 春巻き 花ばさみ >>