花ばさみ

昨年の暮れだったか今年の初めだったか、
「ポイントが溜まっています。ここから選んで下さい」
と、カタログを渡されました。
娘と相談しながらアレコレ考えたのですが、
こういうのって、何度も見ている内に、最初のワクワク感も
褪せてしまうんですよね(苦笑)。

そして足を怪我したりで、カタログの事など忘た頃、
花切り鋏を失くしてしまいました。
娘に「決めたよ。花切り鋏にするわ」

それが土曜日に届きました。
しかし強烈な色ですね(笑)。

f0000925_1640244.jpg


独身時代、華道教室の先生に頂いた大切な鋏だったんです。
先月、息子達が山椒が欲しいと言うので、鋏を持って出たけど、
手で採れるから…と門柱の上に置いた後、紛失してしまいました。
帰省した時、子供達に
「困ったわ。誰かが持って行って、犯罪に使われたらどうしょう?」
娘と息子は、
「大丈夫だよ。アリバイはあるんでしょ?」
あはは~(呆)。


大事な鋏を失くしてからは、剪定や切り戻しが出来なくて放ったまま。
鋏が届くのを待って、昨日は切り戻しを行いました。
かなり遅れたけど、再び綺麗なお花が咲いてくれる事を期待して…。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-19 16:40 | 日々のくらし
<< 鶏の唐揚げ甘酢ソース 麩チャンプルー >>