レンコンのはさみ揚げ

超音波治療4回目。
外来の診察と違って早くから受け付けているので、
終わったのが9時13分でした。
最近はスーパーの開店時間が9時と早くなったので、
買い物を済ませてから・・・次はクリニック行きです。
病院のハシゴって、あまり良いものじゃないですけどね(苦笑)。
血圧は110/70とすこぶる健康♪
先日観た高血圧に効く指圧のお蔭かしら?

さて、溜まっているオカズです。

5月12日
天津飯
・鰯の梅干し煮

f0000925_14593537.jpg

うっかり干し椎茸の戻し汁を卵の中に入れてしまいました。
本当なら甘酢あんに入れるのですがね。
いつもと違う、固まりの悪い卵焼きになってしまいました。




5月13日
蓮根のはさみ揚げ
・オニオンサラダ

f0000925_14595679.jpg

お肉が余ったので茄子にも挟みました。
この日は十六穀米を炊き、他にお味噌汁と漬けものです。



5月14日
残り物でおにぎりランチ

f0000925_1501289.jpg


十六穀米のおにぎりと、卵焼きに蓮根のはさみ揚げと、
見事に残り物ですね(笑)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-05-14 15:37 | おうちごはん
<< 鶏の唐揚げネギソース 5月のバラ(2014) >>