陶芸教室(2)

先週Sさんと「来週は自転車で来よう!」なんて約束していたけど、
昨夜は遅くまで起きていたのでダルイ。
雲行きが怪しいからと車で出かけたら、Sさんも車。
「だって雨降るかもしれないもの・・・」二人とも笑えちゃう!
そのSさんの作品は『キャンディーポット』
f0000925_231327.jpg
今日から入った新しい生徒さん二人、ボタンを作っていました。
f0000925_2319913.jpgf0000925_23194121.jpg







何でも雑貨屋さんで見たYシャツのボタン大のが1個100幾らで売っていたんだって、
それで「これなら自分でも出来るのでは?」と熱心に作っていました。

体験学習の二人は
f0000925_23274756.jpgf0000925_23281225.jpg







サンマ皿やカップなど、お上手ですね。
ところでアンの作品は?
先週作っていた急須の削りをしました。オシャベリしながら削っていたら
「ワー!」なんて事になったり、ボタンの彼女や体験の彼女達に
f0000925_23571587.jpg
ミニ急須の作り方を伝授したり・・・。
来週はきちんとした形になっていると思います・・・(涙)
*ホントは伝授って言うほどのモノでもないのですけどね、
1分もかからないで出来ちゃいます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-05-17 23:01 | 作品(陶芸)
<< 超簡単レシピ てこね寿司 >>