久々のタジーン:クイックバージョン

よく降りますね。
今日は潮干狩りへ行こうと話していた日だったんです。
こんなに降ると諦めもつきますね(苦笑)。


久々に強子さんちのタジーンを焼きました。


f0000925_19515491.jpg



実は、昨夜作る予定でした。
ところが面倒になって、出し巻き卵になってしまい(苦笑)、


f0000925_19522135.jpg



今夜ようやく作った訳です。
卵が1パック近く余っていて、賞味期限が昨日でした。
昨夜気付いたのですが、卵ケースに入っている紙に、
こんな事が書いてありました。

『生食の場合は賞味期限内に使用し、経過後及び殻に
 ヒビが入った卵は、割卵後に異常のない事を確認の上、
 充分加熱調理して下さい』

オーブンで30分も焼いたから大丈夫ですね。
レシピはコチラをご覧下さい。 → click

*庭のパセリはまだ小さく、しかも雨の為に出るのが億劫!
転んだりしたら大変ですものね。代わりにホウレンソウを使いました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2014-04-29 20:09 | おうちごはん
<< 4月の赤い花(2014) カツオの共揚げ >>